2012年3月8日木曜日

巨匠


今日は、水島康貴さんアレンジによる
エンレイさんのレコーディングだった。

メンバー5人で、せーので録る、
いわゆるリズム録りっていうスタイルは久しぶり。
最近は、できあがってるオケに一人で重ねる、
ダビングっていうスタイルがほとんどだからね。

しかし、やっぱり巨匠のプレイは素晴らしい。
今日ご一緒させていただいた、
ドラムの山木秀夫さんと、ピアノの中西康晴さんは、
自分がギターを始めたばかりの頃から、
すでに世のたくさんのヒット曲でプレイされていた、正に大御所。
なんていうか、言葉では上手く説明できないけど、
曲と一緒に初めからそこにあったかのようなプレイと言うか…

久々だったベースの種子田健くん、
そしてアコギの名手、田代耕一郎さんも見事なプレイで、
サクサクとあっという間に終わってしまいましたが、
久しぶりにワクワクした一日でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿